登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/05/2016  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

監督「ファンには優勝が相応しい」

マンチェスター・ユナイテッドは、ファンのためFAカップで優勝できるよう全力を尽くして戦うと、ルイ・ファン・ハール監督が語った。

2015-16シーズンのリーグ最終節後、オールド・トラッフォードのピッチ上でファンに感謝の気持ちを述べた監督は、クリスタル・パレスとの決勝前の会見で、「最終戦後のスピーチでも話した通り、ファンのためのタイトルはファンタスティックだ。彼らにタイトルをあげたい。私が思うに、彼らは全面的に、無条件でチームを支えてくれた。見捨てなかった。誰よりも、タイトルが相応しい存在だ」と、話した。

「ユナイテッドが最後にFAカップで優勝したのは、2004年という記事を目にした。ずいぶん前のことだ。マンチェスター・ユナイテッドにとって、最後に獲得したのがダイブ前なので、大きなタイトルだ」。

カップ戦優勝が選手にとっての自信になるかを聞かれた監督は、こう答えている。

「タイトルを獲得するのは、いつだって重要だ。選手たちにとっても重要なことだ。(チャンピオンズリーグ)出場権はタイトルではない。タイトルは、FAカップだ。これが優勝がかかった試合だ」。

ページ 1 / 3 次へ »