登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/05/2016  Report by James Tuck, Nathan Thomas
ページ 1 / 3 次へ » 

ラシュフォードがU-18部門受賞

ファーストチームにデビューして以来、驚異的な活躍をみせているマーカス・ラシュフォードが、クラブのコーチングスタッフによる投票で15-16シーズンのU-18年間最優秀選手に選ばれた。

 マンチェスター生まれの18歳のストライカーは、今シーズン序盤はアカデミーの一員としてプレー。U-19UEFAユースリーグの試合に出場して9月には6試合で8得点と気を吐いた。

その後、2016年初頭はウォーレン・ジョイス監督率いるU-21チームでプレーしていたが、2月のヨーロッパリーグ、対ミッティラン戦のウォームアップでアントニー・マルシャルが負傷すると、急きょ代役として白羽の矢が立った。

その絶好のチャンスにパフォーマンスで応えたラシュフォード。オールドトラッフォードで5-1で快勝したそのデビュー戦で2点をマークすると、3日後に出場したアーセナル戦でも2ゴールを決めた。

マンチェスター・シティー戦とアストン・ヴィラ戦での決勝点、さらにウェストハムとのFAカップ再試合でのゴールが年間ベストゴール候補に挙がるなど、ファーストチームでも十分通用することを証明し、

ページ 1 / 3 次へ »