登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/05/2016  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 5 次へ » 

クリスタル・パレス1-2ユナイテッド

FAカップ決勝│ウェンブリー・スタジアム│観衆:8万8610人│得点:パンチョン(78分)、マタ(81分)、リンガード(111分)

マンチェスター・ユナイテッドは、延長戦の末2-1でクリスタル・パレスとのFAカップ決勝に勝利し、12年ぶりとなる優勝を果たした。

ジェイソン・パンチョンに先制ゴールを許したものの、ユナイテッドの闘志が衰えることはなかった。その3分後フアン・マタが同点ゴールを決めると、延長戦でクリス・スモーリングが退場処分となった後、ユナイテッドアカデミー卒のジェシー・リンガードが逆転ゴールを決め、優勝を手にした。リンガードのゴールは、今後何年にも渡り、語り継がれるだろう。

2015-16バークレイズ・プレミアリーグでは5位に終わり、来季のチャンピオンズリーグ出場権を逃すなど、残念なシーズンを過ごしたユナイテッドだったが、FAカップ優勝がクラブにかかわる全員に喜びを与えてくれた。特に、2004年の優勝からずっとこの瞬間を待ち続けたファンにとっては、最高の瞬間となったはずだ。

ページ 1 / 5 次へ »