登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/05/2016  Report by Adam Bostock, Ryan Grant
ページ 1 / 3 次へ » 

エレーラ「ウェインが必要だ」 

ユナイテッドの運命を左右するリーグ戦最終週を迎えた今、ウェイン・ルーニーの存在がいかに貴重かアンデル・エレーラは実感している。

最終節を前にした火曜日のウェストハム戦で勝利をおさめれば、ユナイテッドはマンチェスター・シティを追い抜いて4位の座につける。土曜のノリッジ戦でもファン・マタのゴールをアシストしたウェイン・ルーニーが、この試合でもキーパーソンになると感じていると、エレーラはノリッジ戦後に話した。

「ウェインはワールドクラスのプレーヤーであり、有能なキャプテンだ。しかも自分勝手なところがない。ウェインには常にチームに、そしてロッカールームにいて欲しい存在だ。スター選手の中には自分勝手になってしまう人もいるけれど、ウェインはまったくそうじゃない。それはとても大事なことだ」

エレーラとルーニーの2人はともに、ノリッジ戦では急な対応を求められた。アントニー・マルシャルがウォーミングアップ中に負傷し、ルーニーはトップで、ベンチスタートのはずだったエレーラは急きょ先発でプレーした。この試合ではルーニーはサー・ボビー・チャールトンが持つクラブの歴代得点記録、249ゴールへの差を埋めることこそできなかったが、それでも印象的なパフォーマンスを披露したとエレ

ページ 1 / 3 次へ »