登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/03/2016  Report by Adam Marshall & Matty Singh
ページ 1 / 3 次へ » 

マタ「完璧な1日」

フアン・マタは、オールド・トラッフォードで行なわれ1-0で勝利したワトフォード戦でマンチェスター・ユナイテッドのキャプテンを初めて任され、決勝点を決める活躍を見せた。

試合後クラブ公式Twitterアカウントで実施した投票の結果、マルコス・ロホ、モルガン・シュネデルランを抑えてマタがマン・オブ・ザ・マッチに選出された。キャプテンマークを着け、勝利に貢献した“完璧な1日”について、マタは試合後MUTVとの独占インタビューでこう語っている。

「今日の試合に勝つことは、本当に、本当に重要だった。今季の中でもパーフェクトな試合ではなかったけれど、ライバルが負けていたので勝ち点3が必要だった。この勝利は凄く大きい。だからこそ、試合が終わって凄く喜んだのさ」。

「(キャプテンとしての出場は)嬉しかった。誇りに思えたし、(アームバンドを着けての出場は)非常に光栄なこと。試合に勝って、ゴールを決めて、とても大きな勝ち点3が取れてキャプテンとして出場できたのだから、僕にとっては完璧な1日になったよ。凄く嬉しい!」。

ページ 1 / 3 次へ »