登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/01/2016  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

レジェンドに敬意を払うダルミアン

マッテオ・ダルミアンは、ガリー・ネヴィルとパトリス・エヴラがオールド・トラッフォードで築き上げた歴史に敬意を払っている。そして、その歴史が彼を大いに刺激していると言う。

ユナイテッドで数々の名誉、タイトルを獲得し、長年SBというポジションに安定をもたらした両選手を称えるダルミアンは、現在、彼らと同じポジションで奮闘している。今月クラブ公式サイトのインタビューに応じたダルミアンは、ネヴィルとエヴラに対する敬意の念を語ってくれた。

「彼ら2人は、マンチェスター・ユナイテッドの歴史だけではなく、世界のフットボール史を作った選手だ。彼らのプレイを見たことがある。ユナイテッドにとって、本当に重要な柱だった。クラブの成功のために、貢献した選手さ」。

「パトリスは昨シーズンからイタリアでプレイしているので、彼とは繋がる機会を持てた。(ユヴェントスとの)ダービー戦で2度対戦したよ。彼はユナイテッドでの時と同様に、イタリアでも王者であることを証明している。ガリー・ネヴィルはユナイテッドのキャプテンだった選手で、収めた勝利、勝ち取ったトロフィーの数々が、彼がどういう存在だったかを雄弁に物語っている」。

ページ 1 / 2 次へ »