登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/02/2016  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

ロメロ、急遽出場の舞台裏を語る

セルヒオ・ロメロは先週のミッティラン戦開始直前、正GKとして先発出場するはずだったダビド・デ・ヘアが負傷したことを受け急遽ピッチに立ち、スーパーセーブでチームのピンチを何度となく救った。そのロメロが、同試合での舞台裏を語った。

急遽試合出場の準備を始めることになったロメロは、ダッシュでドレッシングルームに戻ってユニホームに着替えると、2015年10月28日のミドルズブラ戦以来となるファーストチームでの出場にもかかわらず、素晴らしいセーブを続けて成功。1週間前の試合について、本人はこう振り返っている。

「幸運にも冷静だった。僕は常に準備を整えて、出番を待っていないといけないからね。あの時はダビドのウォームアップを手伝っていたんだ。彼がけがした後は、試合開始まで5分しかなくて、きちんとしたアップをする時間もなかった。ただ、僕のパフォーマンスはメンタル面が大きく左右する。リラックスして考えられて、フィーリングさえ良ければ問題ない。30分間準備していたから、ウォームアップしなくてもプレーできる」。

ページ 1 / 3 次へ »