登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

31/12/2016  Report by Adam Higgins
ページ 1 / 3 次へ » 

得点とアシスト量産を誓うズラタン

今季マンチェスター・ユナイテッド最多得点を記録しているズラタン・イブラヒモヴィッチは、シーズン後半戦でチームメートのゴールをアシストしたいと語る。

ユナイテッドでの1年目にあたる今季、ズラタンは、ボクシングデイにオールド・トラッフォードで行なわれたサンダーランド戦でのゴールを含め、現在までに17ゴールを記録。2016年にクラブで50ゴールに到達したイブラヒモヴィッチは、ミドルズブラ戦で2ゴールをマークすれば、リオネル・メッシの年間51ゴールを上回り、欧州トップリーグでプレーする中で16年の最多得点記録保持者となる。

しかし、本人は個人の成績よりチームの成功に貢献する方に集中していると、MUTVとのインタビューで語った。

「(サンダーランド戦で)ゴールを決めて(2016年の)50ゴールに到達したけれど、それは僕の目標ではなかった。選手が個人の得点について集中し始めると、それは自分についてだけ考えていることになる。自分は個人の成功のためにここにいるのではなく、チームメートと試合に勝つためにいるんだ」

ページ 1 / 3 次へ »