登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/08/2016  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

監督がムヒタリアンの起用法を説明

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ヘンリク・ムヒタリアンがマンチェスター・ユナイテッドにとっての今季公式戦2試合で先発出場の機会を得られなかった理由を説明した。

今年7月にボルシア・ドルトムントからユナイテッドに加入したムヒタリアンは、プレシーズン3試合には先発で起用されたものの、ウェイン・ルーニー顕彰試合は後半からの起用だった。

ムヒタリアンの公式戦デビューは、終了直前に出番のあったレスター・シティーとのコミュニティシールドで、ボーンマスとのプレミアリーグ開幕戦では、残り15分からの出場だった。

モウリーニョ監督は、この起用法についてサウサンプトン戦前の会見で聞かれると、戦力分析によるものだったと説明。だが、ムヒタリアンが今季のユナイテッドにとって極めて重要な選手であると語った。

「あくまでも、オプションの問題だった。レスター戦の展開を予想し、ジェシー・リンガードのスピードが必要と感じた。ボーンマス戦では、(フアン)マタがいることで、高い位置でプレスをかけてくる相手への抑制になると思った。彼なら相手DFライン裏のスペースに飛び込めると思ったので、チームにとっ

ページ 1 / 2 次へ »