登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/08/2016  Report by Jordan Davies
ページ 1 / 3 次へ » 

タイトル獲得を喜ぶショー

ジェシー・リンガードとズラタン・イブラヒモヴィッチのゴールにより2-1でレスターを下したマンチェスター・ユナイテッドが、2016コミュニティシールド優勝を勝ち取った。今回のタイトルは、ルーク・ショーにとって加入後初のタイトルで、復帰を果たしたショーはトロフィーを高々と掲げた。

昨年9月に足を骨折したショーは、今年5月下旬に行なわれたFAカップ決勝に間に合わなかった。プレシーズンから実戦復帰を果たし、ウェンブリー・スタジアムでのコミュニティシールドでは、69分プレーし、勝利に貢献。試合後MUTVのインタビューを受けたショーは、ジョゼ・モウリーニョ監督体制となって迎える新シーズンに向けた手応えを、こう語っている。

「僕にとって初めてのトロフィーだから、興奮しているよ。チームが勝って嬉しいし、これで良い流れに乗ってシーズン開幕を迎えられる」

イブラヒモヴィッチが決勝ゴールを決める運命にあったと思うかを聞かれたショーは、「もちろん。僕はベンチで見ていたけれど、誰かが、『ここはビッグマンしかいない』と言ったのが聞こえた。そして、彼が決めたんだ。彼は自分のプレーに相当な自信を持った選手だから、彼がチームを勝利に導く得点を取っ

ページ 1 / 3 次へ »