登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23 August 2016  Report by Joshua Kerr
ページ 1 / 2 次へ » 

キャリック デビュー10周年を語る

マイケル・キャリックがマンチェスター・ユナイテッドでの公式戦デビューを飾ってから、8月23日でちょうど10年が経過した。10年前の同日、ユナイテッドはザ・ヴァレイでチャールトン・アスレティックと対戦し、3-0で勝利を収めた。

クラブ公式マッチデープログラムUnited Reviewで、キャリックはユナイテッドデビューから10年を振り返っている。

「チームと契約したときは、チーム内で居場所を作れるよう自分を追い込もうと思っていたくらいだった」と語ったキャリックは、2006-07シーズン開幕前に、トッテナム・ホットスパーから加入した。

「10年が経って、いくつかタイトルも取れて、相応の時間を過ごせている。あまりにも時間の流れが早くて、不思議な感じがする。もう少しクラブにいられればと思っているよ」

控え目な性格で知られるキャリックは、ユナイテッドで残してきた数々の功績を、“相応”と表現。これまでにプレミアリーグ優勝5回、リーグカップ優勝1回、UEFAチャンピオンズリーグ優勝1回、FIFAクラブワールドカップ優勝1回、そして今年の5月には、FAカップも制している。

ウェンブリーでクリスタル・パレスに勝利しFAカップ優勝を達成したことで、キャリックは、イングランド国内のタイトル制覇という、達成者が少ない偉業を成し遂げた。

ページ 1 / 2 次へ »