登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/04/2016  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

ヴィダ「若手には時間が必要」

ネマニャ・ヴィディッチは、今シーズン台頭している若手選手のパフォーマンスに感心しているものの、芽が出たばかりのアタッカーよりもディフェンダーのチーム定着のほうが難しいと強調した。

若手DFティム・フォスメンサー、キャメロン・ボースウィック・ジャクソン、ジョー・ライリー、ドナルド・ラブ、リーガン・プール、ギジェルモ・バレラ、アクセル・トゥエンゼベ、ロショーン・ウィリアムズは、今季ファーストチームのメンバーに加えられた。

ユナイテッド史上に残るCBとしてチームの黄金期を支えたヴィディッチは、今季12試合で7ゴールを記録しているマーカス・ラシュフォード、移籍1年目に大活躍を見せているアントニー・マルシャルなど若手の成長を見守ることが重要と主張。だが、経験不足の若手DFがファーストチームに昇格した際には、厚いサポートが必要になると話している。

ヴィディッチは、MUTVの独占インタビューで、「DFの選手のほうが難しいとは思う。特に同じ試合で3、4選手が一緒にプレーする場合はね。前線でプレーする若手には、エネルギーであったり、想像力であったり、満足感が必要になる。自由にプレーさせてやることはできるけれども、ディフェンスの場合

ページ 1 / 3 次へ »