登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/04/2016  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

監督、フォスメンサーの今後に言及

ルイ・ファン・ハール監督は、ティム・フォスメンサーにとって最適なポジションを決めかねている。今季マンチェスター・ユナイテッドで躍進を遂げた同選手は、バイエルン時代のバスティアン・シュヴァインシュタイガーと同じ道を辿ることになるかもしれない。

おそらく今後しばらくはセンターバック、サイドバック、中盤のポジションでユナイテッドU-18、U-21、ファーストチームでの起用が続くだろう。

エヴァートンとのFAカップ準決勝前の会見で、フォスメンサーが将来的にMFとして起用されるかについて聞かれた監督は、どうやって18歳の同選手をこれまで育ててきているか、そしてバイエルン時代にシュヴァインシュタイガーのポジションをコンバートさせた経緯を語った。

「チーム内で、どのポジションに空席があるか次第だ。私のチームでは、選手たちが、これまでとは異なる複数のポジションでプレーするところを見てきたと思う。それが当たるかどうかは運もある。空席がある場合で、対応できるだけの力を持っていると思う若手がいたら、その選手にチャンスを与える。そのチャンスを生かせるようなら、その選手は精神的にも既に優れたレベルにいるということ」。

ページ 1 / 3 次へ »