登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/10/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

シュネデルラン「勝利が必要だった」

モルガン・シュネデルランは、劣勢から逆転勝利を収めたヴォルフスブルク戦後、マンチェスター・ユナイテッドにとって、チャンピオンズリーグ・グループステージを戦う上でチームスピリットが欠かせないと語った。

PSVアイントホーフェンに敗れて臨んだヴォルフスブルクとのグループステージ戦だっただけに、ユナイテッドは絶対に勝利という結果を残さなくてはならなかった。開始4分に先制を許す展開になったものの、フアン・マタのPKで同点に追いつき、クリス・スモーリングが後半に逆転弾を決め、2-1で大きな勝ち点3を獲得。自身にとっても初のチャンピオンズリーグ・グループステージ戦となったシュネデルランは、試合を楽しみつつ、勝ち点3獲得の重要性について、試合後MUTVのインタビューでこう語った。

「PSVアイントホーフェンに敗れた後だったから、絶対に勝たないといけない試合だった。そして勝てたよ。勝てて嬉しいけれど、終了まで気は抜けなかった。残り20分はヴォルフスブルクが全力で攻めてきたけれど、なんとか点差を守れたよ」。

ページ 1 / 3 次へ »