登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/09/2015  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

マタがマケドニア戦でゴール

ウェイン・ルーニーがイングランド代表歴代最多得点記録を樹立した日、スペイン代表のフアン・マタもチームにとって重要な試合で大仕事をやってのけた。

マケドニアとのEURO 2016予選を戦ったスペインは、マタが8分に上げたクロスがポストに当たり、マケドニアGKトメ・パツォフスキに当たってゴールラインを割り先制すると、このまま1点を守り抜き1-0で勝利。グループC首位をキープし、本戦出場まであと1勝に迫っている。マタにとっては代表通算13ゴール目。同じくマンチェスター・ユナイテッドからは、ダビド・デ・ヘアもフル出場し、無失点での勝利に貢献した。

イングランド代表のルーニーは、2-0で勝利したスイス戦で代表通算50ゴールに到達。サー・ボビー・チャールトンが持つ同代表歴代最多得点記録を抜き新記録を樹立した。クリス・スモーリングルーク・ショーもウェンブリーでの試合に出場。イングランドは、ショーが前線にボールを運び、戻したボールをハリー・ケインが決めて先制し、ルーニーがPKを決め、2-0で勝利。グループE全勝を守っている。スモーリングは、同試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された。

ページ 1 / 2 次へ »