登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/09/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

マタ「リヴァプール戦は特別」

フアン・マタは、バレンシア時代、そしてチェルシー時代にローカルダービーマッチを経験してきた。しかし、伝統の一戦であるマンチェスター・ユナイテッド対リヴァプールに匹敵するものではないと考えている。

2014年1月にユナイテッドに加入したマタは、その年にオールド・トラッフォードで行なわれたリヴァプール戦に出場したが、結果は3-0で完敗。昨シーズンはホームとアウェイで2連勝し、今週末にはブレンダン・ロジャーズ率いるライバルがオールド・トラッフォードにやって来る。マタも、環境が一変する長年のライバルとの試合で3連勝を狙うと決意を示し、マッチプログラムUnited Reviewには次のコメントが掲載されている。

「経験しなければわからないこと。イングランドに来た時から、ユナイテッド対リヴァプールは大きな試合というのを知っていたけれど、実際に経験してみると、本当に最も大きな試合だということがわかる」

「両チームのライバル関係には歴史がある。試合のある週が始まると、それを感じられるよ。信じられないことだよね。僕にとって最初のリヴァプール戦で負けた時には、とても残念だったし、試合の雰囲気や

ページ 1 / 2 次へ »