登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/09/2015  Report by Callum Matthews & Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

エレーラ「PKは初めて」

アンデル・エレーラは、3-1で勝利したオールド・トラッフォードでのリヴァプール戦後、MUTVのインタビューで、公式戦でPKのキッカーを務めたのは初めてだったと明かした。

エレーラがジョー・ゴメスにボックス内で倒されてPKを得たマンチェスター・ユナイテッドは、そのままエレーラがスポットに立ち、シモン・ミニョレとの1対1を制して貴重な2点目をあげた。エレーラがキッカーを務めた理由は、同試合で出場したメンバーでファーストチョイスだったフアン・マタが交代していたからだったという。

過去PKを蹴ったことがあったかを聞かれたエレーラは、「1度もない。初めてだよ。でも、昨シーズン中に(ルイ・ファン・ハール)監督が僕に自信をくれた。僕にPKを蹴れるだけの力があると言ってくれたので、それから毎週練習しているんだ。今日はファーストチョイスの選手がピッチにいなくて、僕がセカンドチョイスだったから蹴った。嬉しいけれど、もしまたPKを与えられて、ファーストチョイスの選手がピッチにいたら、僕は蹴らないと思うよ」と、コメント。

ページ 1 / 2 次へ »