登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/10/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ジョーンズが予選最終節に出場か

ロイ・ホジソン・イングランド代表監督が、EURO 2016予選最終節のリトアニア戦で、マンチェスター・ユナイテッドDFフィル・ジョーンズを先発で起用する可能性を示唆した。もしジョーンズに出場機会が与えられれば、ルイ・ファン・ハール監督も満足するだろう。

監督は、代表ウィーク前に収録されたMUTVのインタビューで、ジョーンズのコンディションを上げるためにも、代表で出場機会が与えられることが望ましいと語っていた。

「母国のためにプレーすることは、いつも名誉なことだ。彼の試合コンディションを高めるためには、試合でのリズムを掴む必要がある。もしイングランド代表戦に彼が出場できれば、それは私にとっても喜ばしい。それがマンチェスター・ユナイテッドで彼が出場機会を得ることに繋がる。大事なことなんだ」。

イングランドはすでにグループE首位通過を決めている。最終節に勝てば予選全勝で終われるが、ホジソン監督は、エヴァートンのフィル・ジャギエルカがキャプテンマークを着けるプランを明かすなど、大幅にメンバーを入れ替えることを明言。マイケル・キャリックとウェイン・ルーニーは、軽度の負傷により最終節を回避する。

ページ 1 / 2 次へ »