登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/10/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

バスティ「ダービーは憧れだった」

バイエルン・ミュンヘン時代、同じ都市を本拠地にするチームとの対戦経験が非常に少なかったバスティアン・シュヴァインシュタイガーは、初のマンチェスター・ダービーを待ちきれないほど楽しみにしていると、マッチデープログラムInside Unitedに語った。

バイエルンのファーストチームで500試合出場を達成し、8度のブンデスリーガ優勝、チャンピオンズリーグ優勝など、数々のタイトル獲得に貢献してきたシュヴァインシュタイガーだが、ダービーマッチ、そして同じ都市を本拠地にする2つのクラブのライバル関係については、十分な知識を持ち合わせていないという。

バイエルンでの13年で、バスティが同都市を本拠地とする1860ミュンヘン戦に出場したのは僅か2度のみで、それも10年以上も前のことだ。1860ミュンヘンは、2004-05シーズン以降、ドイツ2部リーグでプレーしている。

はじめて1860と対戦したのは、バイエルンでデビューを飾ってから数ヶ月後の2003年2月で、バスティは5-0で快勝した試合途中から出場。翌シーズンに1-0でバイエルンが勝った試合では出場機

ページ 1 / 3 次へ »