登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/11/2015  Report by Ryan Grant
ページ 1 / 3 次へ » 

ルーニー「点を決めないと」

ウェイン・ルーニーは、オールド・トラッフォードでスコアレスドローに終わったPSV戦後、今後は決定機に点を取らなければいけないと強く訴えた。

チャンピオンズリーグでのホームゲームで無得点に終わったのは約3年ぶりで、マンチェスター・ユナイテッドはノックアウトステージ進出を決められなかった。特に前半はチャンスを作れていただけに、リードを奪うこともできたはずだったが、キャプテンは試合後、チームの決定力不足を嘆いた。

ルーニーは、BT Sportsのインタビューで、点を決めることに徹しているかを聞かれると、「いや、そうではないね。チームとして、もっとゴールを決める必要がある。前半にゴールを決められていたら、まったく異なる展開になっていた。僕たちは試合をコントロールできるし、相手も前に出てこざるをえなくなる。そういう展開に持ち込めなかった。相手は守りを固めて、カウンター狙いに徹した。何度か狙われたしね。僕らにとってレッスンになったけれど、学んでいるばかりでもいられない。今日のような試合で勝てるようにならないといけない」と、語った。

ページ 1 / 3 次へ »