登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12 November 2015  Report by James Tuck. Video by Matt Singh

10月の月間ベストゴールはマルシャル

アントニー・マルシャルが敵地でのCSKAモスクワ戦で決めた同点ゴールが、10月のクラブ内月間ベストゴールに選出された。

アレナ・ヒムキで行なわれた試合でCSKAに先制されたユナイテッドは、後半にアントニオ・バレンシアからのクロスにマルシャルが頭で反応し、ボールはポストに当たってゴールネットを揺らした。ユナイテッドは、このゴールで貴重な勝ち点1を獲得。前半CSKAにPKを与えてしまったマルシャルの気持ちも、楽になっただろう。

同試合後モルガン・シュネデルランは、「マルシャルのゴールが試合の流れを変えた。PKを相手チームに与えてしまうことは起こり得る。だから、彼は気を落とさずにプレーを続けた」と、語った。

クラブ公式サイトで実施した投票の結果、マルシャルのゴールが全体の49%から支持され、次点にはアンデル・エレーラがエヴァートン戦で決めたヘディングシュート(37%)が入った。3番目に支持されたのは、同じくエヴァートン戦でウェイン・ルーニーが見せたスマートなフィニッシュシーンだった。

マルシャルのゴールがクラブ内の月間MVPを受賞したのは、9月に続いて2度目となった。

【関連記事】
ベストゴールは超新星の初ゴール