登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

27/05/2015  Report by Ben Hibbs. Interview by Stewart Gardner
ページ 1 / 4 次へ » 

監督「優勝できるチームを作る」

ルイ・ファン・ハール監督は、MUTVで放送された独占インタビューで、優勝チームを作るために全力を尽くすと、改めて強い決意を述べている。

リヴァプール戦勝利について
リヴァプールを相手にホームで3-0、そしてアウェイでも2-1で勝利したユナイテッドは、シティーとのダービーでも成長の跡を見せている。アウェイでは0-1で惜敗したが、ホームで迎えたダービーでは、4-2で快勝。監督は、シティー戦後、マンチェスターのキングとして数日間は高笑いできたかを問われると、「そうかもしれないが、ただの1試合だ。それに、当然ながらシティーとの試合に勝てたので嬉しかった。試合展開も、先行されてから逆転し、4-2で勝利を収められたのだからね。チームスピリットを発揮したい試合だった。ただ、シティー戦がチームのベストマッチだったとは思わない。ベストマッチは、トッテナム戦だった。トップチームを相手に良いプレーができたので、私も好きな試合だった」と返答。リヴァプール戦の勝利には特別なものを感じたようで、「スタジアム、それにストリートでも感じられたことだが、ユナイテッドサポーターの喜びようは凄かった! あの勝利で、私の評価も上がった」と、監督は話している。

ページ 1 / 4 次へ »