登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/05/2015  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「デパイのような選手はいない」

ルイ・ファン・ハール監督は、PSVと移籍合意を発表したメンフィス・デパイに関して、パリ・サンジェルマンも獲得競争に参加していたため、合意を急いだと明らかにした。

デパイはフランスの強豪も狙った逸材だったが、昨年のワールドカップでの活躍を目の当たりにした監督は、なんとしても教え子と再び仕事をするという気持ちで交渉に臨んだと、MUTVのインタビューで答えている。

「彼は得点能力のあるウィンガーで、彼のような選手は、そうはいない。(リオネル)メッシも同じ類だろう。だが、今はクリスタル・パレス戦について話をするべきだ。目の前の3試合に集中しないといけない」

「(デパイ獲得に関して)監督として対応を迫られた。そうでなければ彼はPSGに行ってしまうところだった。だからこそ彼と合意に至る必要があったので、1日ですべて決めた。しかし、今はパレス戦に集中しないといけない」

監督は、移籍ビジネスを早期にまとめたいとしつつ、今回は、リーグ戦3試合を残しながらもチーム事情により対応を迫られたと繰り返し主張した。

「たしかに早期に決めたい部分はあるが、いつも可能とは限らない。ただ、今回は合意を取り付けるチャンスがあり、すぐに対応が可能なケースだったということ。本来ならシーズン終了後に選手を獲得したい。シーズン中では、試合への集中を乱してしまう恐れがある」

ページ 1 / 2 次へ »