登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/05/2015  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 3 次へ » 

ルーニー、主将としての1年を総括

マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンとして1年チームを引っ張ったウェイン・ルーニーが、ルイ・ファン・ハール監督との関係性、キャプテンとしてタイトルを獲得する意欲などについて、語った。

ルイ・ファン・ハール監督の就任が決まったときのリアクションは? そして監督の下で1年プレーしてみて、どうでしたか?
就任が決まったときは、興奮した。素晴らしい成績を残していた監督だったので、トップレベルの指導者と思ったしね。着任してからも、監督は僕を信頼してくれて、キャプテンに任命してくれた。監督の仕事の仕方、考え方を目の当たりにして、これまで成功を収めてきた理由がわかったよ。

新選手の加入、それに負傷者続出が、シーズン序盤の出遅れに繋がったのでしょうか?
監督が変わって、プレースタイルも変わった。練習方法もこれまでとは違ったので、最初は戸惑ったよ。でも、監督にも、「少し時間がかかる」と言われていたからね。それに、夏に加入した選手にとっても、異なる国のリーグ、新チームに馴染むのは簡単ではなかったはずさ。負傷者も要因だろうけれど、もっと良い成績を残せたと思う。

ページ 1 / 3 次へ »