登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/05/2015  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 3 次へ » 

ルーニー「来季は優勝を狙う」

ウェイン・ルーニーにとって、クラブ内の年間アワードを逃したことは珍しいかもしれない。しかし、ユナイテッドのキャプテンとして臨んだ1シーズン目を終えようとしている今、ポジティブにとらえられる要因も多いようだ。

ルーニーにとって今シーズン14ゴール目となった、3-1で勝利したアストン・ヴィラ戦でのゴールは、年間ベストゴール最終候補に残ったが、フアン・マタがアンフィールドでのリヴァプール戦で決めたボレーが同賞を受賞。ルーニーは、先週末に確定した4位以上という成績こそ、チーム全体が目標にしていたことと、オールド・トラッフォードでの授賞式で話している。

「大きな目標は、来季チャンピオンズリーグの舞台に戻ることだった。とても重要な目標だよ。このクラブにとっては、(チャンピオンズリーグに)1年出場できなかったことすら長く感じる。だから、チャンピオンズリーグに戻ることが大きな目標だったわけで、達成できた」

「あとは最終戦に勝って、来シーズン、優勝を目指したい。僕らは非常に良いチームを作れている。来季の優勝が可能なチームだと信じているよ」

ページ 1 / 3 次へ »