登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

クリスタル・パレス 1
パンチョン(57分)

ユナイテッド 2
マタ(19分PK)、フェライーニ(78分)

2015年5月9日
セルハースト・パーク
観衆:2万5,009人

15/05/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

パレス 1-2 ユナイテッド

敵地でクリスタル・パレスと対戦したユナイテッドは、前半フアン・マタのPKで先制後、一度は同点に追いつかれたが、マルアーヌ・フェライーニの勝ち越しゴールにより、2-1で勝利。連敗を3で止め、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権獲得に向け、大きな勝ち点3を獲得した。

後半ジェイソン・パンチョンのFKがダレイ・ブリントにディフレクトして決まってしまい、試合を振り出しに戻されたものの、フェライーニのゴールで勝利。現地10日にスタンフォード・ブリッジでチェルシーと対戦する5位リヴァプールにプレッシャーをかけることに成功した。

ルイ・ファン・ハール監督は、前節メンバーだったパディ・マクネアー、ロビン・ファン・ペルシーに代え、フィル・ジョーンズとルーク・ショーを先発に起用。ファン・ペルシーは風邪による体調不良、そしてアンヘル・ディ・マリアも練習中の負傷により今節はメンバーから外れた。

ここ3試合ノーゴールに終わったユナイテッドは、ブリントがまず7分にシュートを放つなど、早い時間に先制点を奪う姿勢を見せる。

パレスのウィルフレッド・ザハは、今年の1月に古巣に完全移籍後はじめてユナイテッドと対戦。16分にはアントニオ・バレンシアとの競り合いからクロスをグレン・マリーに向けて出すなど、良い動きを見せた。

どうしても勝利が欲しいユナイテッドは、思わぬ形で先制することに。アシュリー・ヤングが左サイドからペナルティエリアに入り、クロスがスコット・ダンの手に当たり、主審のマイケル・オリヴァーがPKの判定。キッカーを務めたマタが落ち着いて左隅に蹴り込み、ユナイテッドが先制に成功する。マタは今シーズン10ゴール目。

ページ 1 / 2 次へ »