登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/05/2015  Report by Nick Moore

トップ4確定に前進

来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権がかかるバークレイズ・プレミアリーグ上位4位争いも佳境を迎えつつあるが、ユナイテッドがトップ4を確定させる可能性が高まった。

現地10日にスタンフォード・ブリッジでチェルシーと対戦した5位のリヴァプールは、1-1のドローで勝ち点1を獲得。リヴァプールが4位に順位をあげるためには、残り2試合で連勝、そしてユナイテッドが残り2試合で連敗しなければならない。さらに得失点差14を埋める必要があるため、ユナイテッドを上回る可能性は、極めて低いと言える。同試合後、リヴァプールのスティーヴン・ジェラードは、「きっとユナイテッドは残り2試合で勝ち点を取るだろうから、勝利が必要だった」と語った。

2位のシティーはQPRに6-0で完勝。2試合多く残している3位アーセナルは、同11日にホームでスウォンジーと対戦する。

チャンピオンシップへの降格が決まったのはバーンリー(19位)とQPR(20位)で、現時点で18位はハル。ニューカッスルは、ウェスト・ブロムウィッチと1-1のドローに終わり連敗を8で止めたが、17位。エヴァートンに2-0で勝利したサンダーランドは順位を16位に上げている。

【関連記事】
監督「大きな勝利」