登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/05/2015  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

パクがデパイを称賛

元ユナイテッドMFとして活躍したパク・チソンは、ユナイテッドへの移籍に合意しているメンフィス・デパイの才能を称え、クリスチアーノ・ロナウドのような存在になれると、太鼓判を押している。

昨シーズンPSVアイントホーフェンでデパイとチームメイトだったパクによれば、オールド・トラッフォードでロナウドが見せた類稀な能力に近い才能がデパイに備わっているという。デパイはすでにユナイテッドでのメディカルチェックを終えているため、移籍市場が開く来月中にも、正式に移籍が成立する見込みだ。

来月行なわれるユナイテッドとバイエルンのレジェンドマッチに出場が決まったパクは、MUTVのインタビューを受け、デパイの才能、そして今季チームがトップ4でシーズンを終えた結果について、次のように話している。

「彼(デパイ)はまだ21歳と若いけれど、一緒にプレーした経験から言っても、素晴らしい才能の持ち主。肉体も強いし、パスと技術に優れている」

「クリスチアーノ・ロナウドに近いという意見もあるね。たしかに、僕も想像がつく。彼は本当に世界のベストプレーヤーになりたいという欲を持っているので、ユナイテッドなら、その目標を達成する力になってくれる。彼、そしてクラブにとっても良い契約だと思うね」

「ユナイテッドがチャンピオンズリーグに出場していない姿を見るのは辛かった。ただ、今シーズン結果を残したので、来季の同大会に向け、準備ができる。昨シーズンは酷い成績に終わったので、まずは今シーズン4位以内に入ることが目

ページ 1 / 2 次へ »