登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ハル 0

ユナイテッド 0

2015年5月24日
KCスタジアム
観衆:2万4,745人

25/05/2015  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

ハル 0-0 ユナイテッド

マンチェスター・ユナイテッドは、2014-15シーズン最終戦となったKCスタジアムでのハル戦をスコアレスドローで終え、バークレイズ・プレミアリーグ4位でシーズンを終えた。残留争いは、最終節に勝利したニューカッスルに軍配が上がり、ハルの降格が決まっている。

スティーヴ・ブルース監督が率いるタイガースは、90分を通して攻勢に転じたが、前半2度に渡りゴールかと思われたシーンがオフサイドの判定で無効となり、負傷欠場したダビド・デ・ヘアに代わって初めて先発出場したビクトル・バルデスの好セーブに阻まれ続けた。

ユナイテッドは、アンデル・エレーラが前半終了間際、それから後半にも得点シーンを作りかけたものの、悲壮な覚悟で最終節に臨んだハルのゴールマウスをこじ開けられず。さらには、後半から交代出場したマルアーヌ・フェライーニが、ポール・マクシェインとの接触後にレッドカードをもらって一発退場となるなど、1人少ない状況を強いられてしまった。

ルイ・ファン・ハール監督は、試合前に発言していた通り、ベストメンバーに近い布陣で最終節に臨んだ。注目は、3月のFAカップ戦(vsアーセナル)以来はじめて先発に起用されたアンヘル・ディ・マリアだったが、前半早々に負傷し、その後アドナン・ヤヌザイと交代した。ラダメル・ファルカオはメンバーから外れたが、監督はその理由について、試合前のインタビューで、試合前最後の練習中に負傷したことが原因と説明している。

残留するには勝利が最低条件だったハルは、元ユナイテッドのロビー・ブレイディ、マクシェイン、ジェームズ・チェスターを含む前節と同じメンバーを起用。序盤から前に前に出続け、ユナイテッドに激しいプレッシャーをかけ続けると、ダメ・エンドイェが序盤にヘディングシュートでゴール前を脅かす。

しかし、この日は運がハルに味方しなかったとも言える。18分までに2度もオフサイドの判定でゴールかと思われた場面が無効となり、バルデスのファインセーブに苦しめられたからだ。

ページ 1 / 3 次へ »