登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

31/05/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 4 次へ » 

キャリック「欲しいのはタイトル」

5度のプレミアリーグ優勝を含み、ユナイテッドで8つのメジャータイトル獲得に貢献してきたマイケル・キャリックは、リーグ4位という成績では満足しない。マンチェスター・ユナイテッドは、常にトップ、タイトル獲得を目指すチームだからだ。先日クラブ公式サイトのインタビューに応じたパスマスターは、ルイ・ファン・ハール監督の下、チームがタイトル獲得を狙う理由を、語ってくれた。

2014-15シーズンを振り返ってみると、どうでした?
アップダウンの激しいシーズンだった。序盤に出遅れて、それから勝ち点を取れて、またつまずいて、そしてまた勝ち点を取るという具合にね。正しい方向に進んでいるし、成長した部分も多い。総体的にはトップ4に入れて満足できるのかもしれないけれど、祝うような結果ではないね。来シーズンは、今季よりも結果を喜びたい。

トップ4返り咲きはチームにとって大きな成果でしょうか?
たしかに成果だとは思う。ただ、素晴らしい結果ではない。昨シーズンの7位は酷い結果だったけれど、あれは1度きり。このクラブはチャンピオンズリーグに出場して当然のチームだから、出場権を得られたことを喜んでばかりもいられない。昨シーズンの結果を考えれば満足できるかもしれないけれど、来季は上を目指すよ。4位ではなくてね。

ページ 1 / 4 次へ »