登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/03/2015  Report by Ben Hibbs & Ryan Grant
ページ 1 / 2 次へ » 

ファン・ハール監督「2位を狙う」

ルイ・ファン・ハール監督は、リヴァプールを2-1で下し5位の同チームとの勝ち点差を5に広げられたことで、リーグ2位も視野に入れられるようになったと、試合後に語った。

フアン・マタの2ゴールで勝ち点3を獲得した試合では、ダニエル・スタリッジのゴールに加え、スティーヴン・ジェラードの一発退場、そしてウェイン・ルーニーのPK失敗など見どころも多かったと言える。しかし、何よりも重要なのは、ユナイテッドがトップ4をキープし、3位アーセナル、2位シティーにプレッシャーをかけられたことだろう。

試合後、監督はMUTVのインタビューに応じ、試合内容、マタのパフォーマンス、そしてはじめて体験するアンフィールドでのライバル対決について、こう答えた。

「勝てて嬉しい。そして、われわれのすぐ後ろにいるチームとの勝ち点差を広げられて非常に満足している。まだ2位でシーズンを終えられる可能性がある。リヴァプールとの勝ち点差を5に広げられたので、非常に大きな勝利だ。もし負けていたら、われわれが彼らより1ポイント少ない状況になっていた」

ページ 1 / 2 次へ »