登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

23/03/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

監督はリヴァプール戦前半を称賛

ルイ・ファン・ハール監督は、2-1で勝利したリヴァプール戦について、前半は相手の良いところを出させなかったと振り返った。

高い位置でボールを回し続けたユナイテッドは、フアン・マタのゴールで先制。1点リードで折り返すと、後半にはリヴァプールのスティーヴン・ジェラードの退場もあり数的優位の状況にも恵まれ、59分に再びマタがゴールを決めて勝ち点3を獲得したのだが、監督は試合後の会見で、ジェラードの退場がチームにとって必ずしもプラスに働いたわけではないと主張した。

「前半は非常に良いプレーができた。試合前からリヴァプールが強いプレッシャーをかけてくることはわかっていたし、彼らは実際に圧力をかけてきた。それでも相手の良いところを出させなかった。素晴らしい形でゴールを奪え、失点しなかったのだから、最高の前半だった」

「ドレッシングルームに戻った後、選手たちを褒め称えたよ。それだけ満足させられたのでね。だが、後半にレッドカードが出てから全てが変わった。それ以降はチームとして連動したプレーではなく、ボールを追いかけるような形になってしまった。不必要にボールを失う場面もあった。ボールと共に相手にプレ

ページ 1 / 2 次へ »