登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

05/03/2015  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

監督がチームを称賛

ルイ・ファン・ハール監督は、1-0で勝利したニューカッスル戦後、決勝点に繋がるハッスルプレーを見せたウェイン・ルーニー、そして最後まで諦めず、闘志を前面に出したチームを称賛した。

決定機こそ作れど中々ゴールネットを揺らせず、フラストレーションの溜まる展開となったが、キャプテンは終了直前に強引にペナルティエリアに入り、GKティム・クルルのミスを誘った。そして、アシュリー・ヤングがゴールを決め、大きな勝ち点3を獲得。監督は試合後MUTVのインタビューでルーニー、チーム、そしてピンチを防いだGKダビド・デ・ヘアについて、こう語った。

「ウェインのゴールに繋がるプレーは素晴らしい。ロストボールだったが、彼の闘志は信じられないくらい素晴らしい。私は素晴らしいチームに恵まれている。色々と批判される中でも、彼らは勝利を求めている。常に良いフットボールをプレーしたがっている。今日は良いプレーができたと思う」

「今シーズンのダビド・デ・ヘアは、信じられないくらい素晴らしい。私はキャリアを通して素晴らしいGKに恵まれてきた。エドウィン・ファン・デル・サールのほか、(ビクトル)バルデスはバルセロナ時代の素晴らしいGK。彼らは偉大なGKだが、デ・ヘアは最高のシーズンを送っている」

「敵地でのニューカッスル戦は難しい。彼らはトップチームにも勝利しているので、今日の結果には満足している」

ページ 1 / 2 次へ »