登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/03/2015  Report by Adam Marshall

初優勝に意欲を見せるルーニー

ルイ・ファン・ハール監督は、キャプテンのウェイン・ルーニーが、アーセナルとのFAカップ準々決勝前に、チームメイトを鼓舞し、自身にとっても悲願の初優勝に向け、高いモチベーションで試合に臨むだろうと話した。

2005年の同大会では、決勝でアーセナルにPKの末敗退。その2年後にはチェルシーの前に涙を飲んだルーニーだからこそ、今季の大会にかける意気込みは並ならぬものがある。リーグ戦前節ニューカッスル戦でも勝利に貢献したルーニーを「ファンタスティック」と形容した監督は、ガナーズDFにとってキャプテンが脅威になると予言している。

「ウェインがどうやってチームメイトを鼓舞するかはわからないが、彼はきっと皆の気持ちを高めてくれるはず。彼自身もキャプテンとして、選手として、気合が入っている。彼もまだFAカップを取ったことがないのだからね。初めて獲得するタイトルというのは重要。私にとっても、とても感傷的な瞬間だった。選手、監督、そしてファンであれ、タイトルは勝ち取りたいもの。FAカップのような大会で優勝できれば、その価値、大きさは計り知れない。何かのために戦い、勝ち取れれば、誰だって心から満足する」