登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

スコールズとは現役時代に何回かピッチで顔を合わせたが、彼の知性溢れる動きとパワフルなシュートを尊敬していた。また、彼のスキルと精度の高いパスも素晴らしかった。真のレジェンドだ」

−マルク・ファン・ボメル

09 June 2015  Report by Mark Froggatt

ファン・ボメルがスコールズを称賛

元バイエルンMFのマルク・ファン・ボメルがオールド・トラッフォードでポール・スコールズと対戦できるのを楽しみにしていると語った。

ファン・ボメルはPSV時代の2000年9月にチャンピオンズリーグのグループリーグでユナイテッドと対戦し、3-1で勝利した試合がスコールズとの初顔合わせだった。

スコールズはその1ヶ月後のホームでの同カードでもファン・ボメルと対戦し、その時はゴールも決めて3-1で勝利していたが、その後はファン・ボメルがバイエルンのメンバーとしてチャンピオンズリーグ準々決勝でユナイテッドと対戦した2010年まで2人が顔を合わせることはなかった。尚、この時は2戦合計4-4で、アウェイゴール数差でバイエルンが勝利した。

ファン・ボメルは2013年にPSVで現役から引退したが、昨夏のチャリティーマッチ、バイエルン対ユナイテッドに出場した。尚、この試合は3-3の引き分けに終わった。

今夏その第2戦としてオールド・トラッフォードで開催される試合にもファン・ボメルが出場するが、本人はスコールズとの対戦を心待ちにしているとコメントした。

「去年の対戦で最も印象に残っているのがスコールズだ。お互い現役時代に何回かピッチで顔を合わせたが、彼の知性溢れる動きとパワフルなシュートを尊敬していた。また、彼のスキルと精度の高いパスも素晴らしかった。真のレジェンドだね」

ファン・ボメルはオランダ代表として79試合に出場しており、ここ1年のユナイテッドにおけるオランダ代表選手の活躍、そして元オランダ代表監督のルイ・ファン・ハール監督の動向はチェックしているようだ。

オランダ代表のロビン・ファン・ペルシー、ダレイ・ブリント、メンフィス・デパイが在籍するユナイテッドについて、ファン・ボメルはこの先タイトル争いに加わっていくだろうと予想した。

「ユナイテッドのような素晴らしい歴史を誇るクラブは常にタイトル争いに加わっていなければならない。オランダ代表監督と選手が加わったが、ルイ・ファン・ハール監督とユナイテッドは良

ページ 1 / 2 次へ »