登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

12/06/2015  Report by Communications Department
ページ 1 / 2 次へ » 

デパイの移籍が完了

マンチェスター・ユナイテッドは、PSVアイントホーフェンからメンフィス・デパイの移籍が完了したことを発表。メンフィスは、ユナイテッドと4年契約(1年の契約オプション付き)を締結した。

PSVのユース出身であるメンフィスは、2011年の9月にファーストチームデビューを飾って以降、同クラブのシニアチームで124試合に出場し、50ゴールを記録。2014-15シーズンには、エールディビジの30試合で22ゴールをあげ、リーグ得点王に輝いた(ヨーロッパでの試合を含めると40試合で28ゴール)。

オランダ代表でも16試合に出場し、3ゴールをマーク。2014 FIFA ワールドカップ・ブラジル大会での活躍が認められ、同大会の最優秀若手選手賞候補の1人にも選出された。

デパイ:世界で最大のクラブでプレーするという夢が叶った。そして、自分の中で世界最高の指導者と信じている、ルイ・ファン・ハール監督の下で仕事をする機会を手にできた。僕は自分の力を信じているし、夢を掴むため、一生懸命に努力する。12歳からPSVアイントホーフェンでプレーしてきた。クラブの関係者全員に御礼を言いたい。リーグ優勝を果たせたときは嬉しかったし、その一員でいられて非常に幸せだ

ページ 1 / 2 次へ »