登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/06/2015  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーがスロベニア戦でゴール

イングランド代表のウェイン・ルーニーが、スロベニアとのEURO予選に出場し、試合終盤に勝ち越しゴールを決め、3-2でイングランドが勝利した。

ルーニーは、前半にも決定機にシュートを放ったが、スロベニアGKサミール・ハンダノヴィッチのワールドクラスともいえるセーブに阻まれたが、2-2の同点で迎えた86分、セオ・ウォルコットのラストパスを右コーナーに落ち着いて蹴り込み、チームを欧州予選6連勝に導いた。

クリス・スモーリングはフル出場を果たし、フィル・ジョーンズは先発出場こそしたが、後半開始からアダム・ララーナと交代した。

スロベニアはミリヴォイェ・ノヴァコヴィッチのゴールで先制したものの、イングランドがジャック・ウィルシャーの2ゴールで逆転。しかし、ネイツ・ペチュニクのヘディングが決まって2-2の同点に追いつき、勝ち点1を獲得できるかに思われたが、ユナイテッドでも代表でもキャプテンマークを着けるルーニーが勝利を呼び込むゴールを決めてみせた。ギャリー・リネカーと並び代表通算48ゴールとなったルーニーは、サー・ボビー・チャールトンが持つ代表最多得点記録まで、あと1ゴールに迫っている。

ページ 1 / 2 次へ »