登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/06/2015  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 3 次へ » 

ロブソン「リーダーはルーニー」

ユナイテッドレジェンドのブライアン・ロブソンは、ウェイン・ルーニーが来季キャプテンとして成熟し、トップクラスのリーダーになれると断言している。

昨シーズン開幕前に新キャプテンに任命されたルーニーは、シーズンを通してチームの先頭に立ち、引っ張り続けた。その姿をシーズン中から見ていたルイ・ファン・ハール監督、チームメイト、そしてメディアからも、リーダーとしての資質を称賛されている。

ユナイテッドに10年以上在籍しているルーニーは、来季、キャプテンとして初のタイトル奪取を誓うとともに、2014-15シーズンと同様、チームメイトの成長を促す存在でい続けるはず。かつて、ルーニーと同じくユナイテッドとイングランド代表でキャプテンマークを巻いたロブソンも、現キャプテンに絶大な信頼を寄せる1人だ。

ルーニーがキャプテンとして成功したことを聞かれたロブソンは、「驚きはしなかった。以前は感情をコントロールできない時期もあって、退場処分になったこともあった。だが、ウェインはそのときに学習した。イングランド代表のキャプテンとともに、監督がクラブのリーダーに彼を指名すると、それを受け入

ページ 1 / 3 次へ »