登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

18/06/2015  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

ライバルチームの開幕は?

ユナイテッドのライバルたちの中にはタフな2015-16シーズンの開幕を迎えるチームがあるようで、特にリヴァプールは厳しいアウェイ戦が続くなど、難しい状況になりそうだ。

リヴァプールはアウェイのストーク戦で開幕を迎え、その後もアーセナル、ユナイテッド、エヴァートン、トッテナム、シティーのアウェイ戦が待っている。ホームではボーンマスと中位が定位置のウエストハムと比較的楽だが、先に挙げた5試合のアウェイをどう戦うかが注目される。

昨シーズンの王者チェルシーは、開幕戦はホームにスウォンジーを迎えるが、翌週にはいきなり昨シーズン2位のシティーとアウェイで戦う。昨シーズンのこのカードでは、フランク・ランパードが古巣チェルシーに対して同点ゴールを決めるなど、タイトな試合が展開された。その後はアウェイのWBA戦、ホームのワトフォード戦と続くため、8月はチェルシーにとっては楽な展開になるだろう。

FAカップの覇者アーセナルは、開幕戦でウエストハムをホームに迎え、その後は8月はクリスタル・パレス(アウェイ)、リヴァプール(ホーム)、ニューカッスル(アウェイ)を戦う。9月半ばのチェルシー(アウェイ)で今シーズンの実力が早々に試されたあとは、10月頭にはホームにユナイテッドを迎える。

ページ 1 / 2 次へ »