登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「マンチェスター・ユナイテッドに加入するという夢が叶った。フットボールの世界で多くを成し遂げたルイ・ファン・ハール監督と一緒に仕事ができることは、期待に胸を躍らせるようなもの」

― マッテオ・ダルミアン

11 July 2015  Report by Communications Department

ダルミアンの移籍が完了

マンチェスター・ユナイテッドは、マッテル・ダルミアンがトリノからユナイテッドに移籍したことを発表。マッテオはクラブと4年契約(1年の契約延長オプション付き)を締結した。

25歳のダルミアンは、2011年にデビューして以降、トリノで146試合に出場し、リーグ戦で5ゴールを記録。イタリア代表としても13試合に出場しているダルミアンは、昨年の夏にブラジルで開催されたワールドカップにも出場した。

マッテオ・ダルミアンのコメントは以下:
「マンチェスター・ユナイテッドに加入するという夢が叶った。トリノで過ごした時間はとても楽しかったし、クラブとファンの皆が僕にしてくれた全てのことに対して御礼を言いたい。きっと彼らも、世界最大のクラブに加入できる機会が与えられた僕が決断しないといけなかったことを理解してくれると思う。フットボールの世界で多くを成し遂げたルイ・ファン・ハール監督と一緒に仕事ができることは、期待に胸を躍らせるようなもの」

ファン・ハール監督のコメントは以下:
「マッテオは万能性に優れた右SBで、左サイドでもプレーできる。彼は屈強なDFで、攻撃に参加できる能力を備えていることは素晴らしいし、展開の速いプレミアリーグでは必要な要素だ。マッテオはチームにとって素晴らしい戦力になってくれるだろう。マッテオをクラブに迎え入れられることを嬉しく思う。そして、すぐに彼と仕事ができることを楽しみにしている」

【関連記事】
シュヴァインシュタイガ―の移籍合意