登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 0

パリ・サンジェルマン 2
ショーOG(25分)、イブラヒモヴィッチ(34分)

2015年7月29日
ソルジャー・フィールド
観衆:6万1,351人

30/07/2015  Report by Gemma Thompson in Chicago
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 0-2 PSG

マンチェスター・ユナイテッドにとってのプレシーズン最終戦は、パリ・サンジェルマンに2-0で敗れる残念な結果となった。だが、ルイ・ファン・ハール監督は、ツアー中に得られたポジティブな要素を生かし、目の前に迫った最も重要なトッテナムとのバークレイズ・プレミアリーグ開幕戦に向けた準備を進めるだろう。

Aon主催のツアー2015では、クラブ・アメリカ、サンノゼ・アースクエイクス、バルセロナから3連勝を記録したユナイテッドだったが、最終戦では25分にルーク・ショーのオウンゴール、そして34分にズラタン・イブラヒモヴィッチにゴールを決められ、黒星を喫した。

4日前のバルセロナ戦先発メンバーに入ったモルガン・シュネデルランに代え、バスティアン・シュヴァインシュタイガーを起用した監督だったが、先制したのはPSGだった。

試合序盤、GKダビド・デ・ヘアのクリアーミスがイブラヒモヴィッチに渡る危険な場面も見られたが、シュートはバーの上を越え、デ・ヘアも胸を撫で下ろしたことだろう。

試合数日前にウェイン・ルーニーが語ったように、キャプテンとメンフィス・デパイの連携は試合を重ねるごとに良くなっているのは明らかで、17分には、シュヴァインシュタイガーからの縦パスを受けたルーニーがメンフィスに繋ぎ、ユナイテッドに先制のチャンスが訪れた。しかし、メンフィスのシュートはワイドに外れてしまう。

イブラヒモヴィッチが得点を決める雰囲気が出来つつあった中、ユナイテッドは22分、ダレイ・ブリントからのロングボールをフアン・マタが落ち着いてコントロールし、先制ゴールを決めたかに思われたが、オフサイドの判定。

25分、逆にユナイテッドの守備が崩され、失点。ブレーズ・マテュイディに対してフィル・ジョーンズとショーが付き、デ・ヘアもゴール前から離れた瞬間、ゴール前の混雑の中にいたショーがボールに触れてしまい、自陣のゴールネットを揺らしてしまった。

ページ 1 / 2 次へ »