登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/07/2015  Report by Mark Froggatt in San Jose
ページ 1 / 3 次へ » 

ルーニー、FW起用に自信

マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンを務めるウェイン・ルーニーは、チームのため、2015-16シーズンのゴール量産に自信を見せ、ユナイテッドのストライカーとして責任を果たせることを喜んでいる。

昨シーズンは中盤での起用も多かった29歳のルーニーだったが、それでもチーム最高の14ゴールを記録。ルイ・ファン・ハール監督は、先日、新シーズンではルーニーを最前線で起用すると明言した。

バルセロナ戦前の会見に出席したルーニーは、「(FWは)点を取れるポジションだと思う。チームのために点を取りたい。その役割を受ける準備はできているし、チームのためにゴールを決めたい」とコメント。来シーズンの目標ゴール数などあるかと聞かれると、「今は考えていない。今はコンディションを上げて、開幕に向けて準備しているところだから。個人の目標を立てたことはないよ。チームのために良いプレーがしたい」と、答えた。

クラブ・アメリカ、サンノゼ・アースクエイクスに連勝しているユナイテッドにとって、インターナショナルチャンピオンズカップ3戦目のバルセロナ戦は、現在のチームの力量を推し量る上で重要な試合にな

ページ 1 / 3 次へ »