登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ミュンヘンを離れるとしたら、マンチェスター・ユナイテッドしかあり得なかった。世界で最も競争の激しいリーグで、新たな、そしてエキサイティングなチャレンジに立ち向かう準備はできている。また、ルイ・ファン・ハール監督と仕事ができるのを楽しみにしている」

― バスティアン・シュヴァインシュタイガー

13 July 2015  Report by Communications Department

シュヴァインシュタイガーと契約

マンチェスター・ユナイテッドは、バスティアン・シュヴァインシュタイガーのバイエルン・ミュンヘンからユナイテッドへの移籍手続きが完了したことを発表。シュヴァインシュタイガーは、ユナイテッドと3年契約を締結した。

30歳のシュヴァインシュタイガーは、2002年11月にバイエルンのファーストチームでデビューを飾って以降、同クラブで500試合に出場し、70ゴールを記録。8度のブンデスリーガ優勝を含み、主要タイトルを20以上獲得した。ドイツ代表キャプテンでもあるシュヴァインシュタイガーは、代表で111試合に出場し、2014年のワールドカップ優勝を果たした代表に欠かせない存在だった。

バスティアン・シュヴァインシュタイガーのコメントは以下:
「バイエルン・ミュンヘンでのキャリアを徹底的に楽しんだ。素晴らしい道のりだったからこそ、クラブを離れる決断は簡単なものではなかった。ミュンヘンを離れるとしたら、マンチェスター・ユナイテッドしかあり得なかった。世界で最も競争の激しいリーグで、新たな、そしてエキサイティングなチャレンジに立ち向かう準備はできている。また、ルイ・ファン・ハール監督と仕事ができるのを楽しみにしている。バイエルン・ミュンヘンで過ごした時間は、生涯忘れない。素晴らしい思い出をくれた全クラブ関係者、そしてファンの皆さんに御礼を言いたい」

ルイ・ファン・ハール監督のコメントは以下:
「バスティアンのことはもちろん知っている。私がバイエルン・ミュンヘンで監督をしていた当時、一緒に仕事をした。彼がマンチェスター・ユナイテッドに加入してくれて、本当に嬉しい。彼がどれほどの選手かは、彼の記録を見れば一目瞭然だ。クラブレベルで全てのタイトルを獲得し、昨年の夏には、ドイツ代表のワールドカップ優勝に大きく貢献した。バスティアンは真のプロフェッショナルで、試合をコントロールする彼の能力と才能に疑いはない。彼はクラブに豊富な経験をもたらしてくれる。チームにとって素晴らしい補強だ」

【関連記事】
プロフ:シュヴァインシュタイガー