登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 3
ファン・ペルシー(27分)、ファルカオ(31分)、モーガン(OG 44分)

レスター 1
ヴァシレフスキ(80分)

2015年1月31日
オールド・トラッフォード
観衆:7万5,329人

02/02/2015  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 3-1 レスター

ユナイテッドはホームでレスターを迎え撃ち、前半ロビン・ファン・ペルシー、ラダメル・ファルカオ、そして相手のオウンゴールにより3ゴールをあげ、勝ち点3を獲得した。

後半は追加点を決められず、逆にマルチン・ヴァシレフスキのゴールで1点を返された瞬間、シーズン序盤5-3で敗れたアウェーゲームを思い出したファンも多かっただろうが、ユナイテッドが勝ちきった。

開始から高い位置でプレーしていたアンヘル・ディ・マリアがデビュー戦となったGKマーク・シュワルツァーに激しくプレッシャーをかける展開からスタートした試合は、その後もディ・マリアがボールに触る機会が多かった。タッチライン付近でジェフ・シュラップをかわしてボールをキープし、クロスを供給するも距離が合わなかったものの、その後ボレーシュートを放つなど、積極姿勢を見せる。ルーク・ショーからのクロスに反応したファン・ペルシーは、この時こそタイミングを外したが、次の決定機までに調整してみせた。

ダレイ・ブリントがインターセプトからDFの背後を取ったファン・ペルシーにパスを通すと、ハーフボレーを突き刺し先制。その4分後にはファン・ペルシーがキープしディ・マリアに渡してシュート。ゴール前にこぼれたセカンドボールをファルカオがリッチ-・デ・リートに競り勝って押し込み2-0。そしてその13分後にはウェイン・ルーニーのCKをニアのブリントが頭で流し、レスターDFウェズ・モーガンが痛恨のオウンゴールを決めてしまい、ユナイテッドが3点を連取。

後半からエステバン・カンビアッソを投入してきたレスターは、徐々にリズムを取り戻し始める。レオナルド・ウジョアはマルコス・ロホにペナルティエリア内で倒されたとアピールするが、審判はPKを認めず。ダメ押しのゴールが欲しいユナイテッドも、ルーニーのパスにアドナン・ヤヌザイがシュートで終わるも、ゴールネットは揺らせない。

少し緊張が緩んだのか、フィル・ジョーンズのパスミスからデイヴィッド・ニュージェントがエリア内に侵入したが、ダビド・デ・ヘアが落ち着いて対処し、失点を防ぐ。しかし、カンビアッソからのパスを右サイドで受けたマーク・オルブライトンのクロスをヴ

ページ 1 / 2 次へ »