登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ウェストハム 1
クヤテ(49分)

ユナイテッド 1
ブリント(90+2分)

2015年2月8日
アップトン・パーク
観衆:3万4,499人

09/02/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェストハム1-1ユナイテッド

アウェーでのウェストハム戦は、ホームチームに先制されながらも、92分にダレイ・ブリントのゴールで同点に追いつき、ユナイテッドが勝ち点1を獲得した。

勝てばサウサンプトンの勝ち点を上回り3位キープが確定される試合だったが、先制したのはホームのウェストハムで、シェイフ・クヤテが見事なコントロールからボレーを叩き込んだ。その後もサム・アラーダイス率いる屈強な守備陣を前に苦戦が続き、このまま敗戦濃厚という流れだったが、ブリントが窮地を救うゴールをマーク。ルーク・ショーが2枚目のイエローカードで退場処分となった点からも、この一戦が激しいものだったことがうかがえる。

ルイ・ファン・ハール監督は、3-1で快勝した前節レスター戦と同じメンバーを起用。試合前には、「自信を取り戻した今、それを結果で示さないといけない」と語るなど楽観的に考えていたようだが、試合序盤から攻勢だったのはハマーズで、エネル・バレンシアがゴール前でシュートを続けて打つなど、ダビド・デ・ヘアを脅かす場面が続けて見られた。

ウェストハムの強いプレッシャーの前に、ユナイテッドは中々ボールを保持できなかったものの、25分が過ぎてようやくリズムを掴み、ファイナルサードにも顔を出し始めた。前半はスコアレスで終わったが、良い印象を残したのはウェストハムの方。デ・ヘアが足で回避したが、FKからジェームズ・トムキンスにフリーでヘディングシュートを打たれるなど決定的なシーンを作ってみせた。

ユナイテッドはアンヘル・ディ・マリアが40分にファーストシュートを放ち、アドナン・ヤヌザイも相手にディフレクトしたが強烈なシュートでゴールに襲いかかる。後半開始から攻勢に転じたユナイテッドだったが、クヤテがFKからのボールをゴール前で受けると、リフティングから振り向きざまにボレーを叩き込み、ホームのウェストハムが均衡を破る。

その直後からユナイテッドの反撃が始まり、ファルカオがミドルシュート、ディ・マリアの浮かせたパスを胸で受けたファン・ペルシーが右足でシュートを放つなど、立て続けにゴールを狙う。なかなか状況を変えられないユナイテッドは、72分にヤヌザイを下げてマルアーヌ・フェライーニを投入。ファン・ペルシーとの連携でファルカオがGKアドリアンと1対1の局面を作ったが、シュ

ページ 1 / 2 次へ »