登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/02/2015  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督が夏のMF獲得を示唆

ルイ・ファン・ハール監督が、今夏MFの獲得を検討していると認めた。

1月の移籍市場も閉まり、ユナイテッドは現地16日にプレストンとのFAカップ5回戦を戦うが、MFの獲得が優先事項かと問われた監督は、「当然そうなる」と明言。

「MFのポジションの良いバランスを探している。(アドナン)ヤヌザイと(アンヘル)ディ・マリアのような創造的な選手を同時に起用した場合、バランスを取らねばならない。彼らのような創造的な選手に加え、(ラダメル)ファルカオや(ロビン)ファン・ペルシーも同様に創造的な選手なので、同じタイプが4人いることになる。そうなった場合、バランスを取らないといけない」

マイケル・キャリックが離脱し、ダレイ・ブリントもバーンリー戦で負傷したため、ウェイン・ルーニーが中盤の底で起用される公算が高い。今後もルーニーが中盤の深い位置でのプレーを続けるかを聞かれた監督は、「何か問題があれば、彼が私に話をするだろう。しかし、彼からそんな話を聞いたことはない。彼はフレンドリーな選手で、私が求める役割をこなしたいと考えてくれている。私はそう考えているのだが、世界中のメディアが彼をストライカーとしてプレーさせるべきと書き立てれば、彼だって人間なのだ

ページ 1 / 2 次へ »