登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 3
マタ(25分)、ロホ(32分)、ウィルソン(73分)

ケンブリッジ 0

2015年2月3日
オールド・トラッフォード
観衆:

03/02/2015  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 3-0 ケンブリッジ

オールド・トラッフォードで行われたケンブリッジ・ユナイテッドとのFAカップ4回戦再試合は、ユナイテッドが3-0で快勝し、5回戦進出が決定。ルイ・ファン・ハール監督率いるチームは、5回戦でプレストン・ノースエンドと対戦する。

ホームのユナイテッドはフアン・マタ、マルコス・ロホ、ジェームズ・ウィルソンがゴールを記録し勝ち進んだが、試合開始早々にピンチを招いてしまう。ケンブリッジFWのトム・エリオットに最終ラインを突破されてしまいシュートを打たれたが、ポストに直撃して事なきを得た。

立ち上がりこそ固かったものの、ユナイテッドはロビン・ファン・ペルシーとマルアーヌ・フェライーニが最前線に張った状態を維持し、ウェイン・ルーニーがダイヤモンドの右端に陣取ってチャンスに絡む展開が多く見られた。キャプテンは18分に低い弾道のシュートを放ち、ケンブリッジGKクリス・ダンを強襲。するとその7分後、右SBとして起用されたパディ・マクネアーが機能し、マタを経由して逆サイドのディ・マリアにパス。ディ・マリアがファーサイドのフェライーニを狙ってクロスを上げると、ベルギー代表が頭で落としたボールをマタが上手く蹴り込み、ユナイテッドが先制する。

その後もディ・マリアがペースを巧みに操り、マクネアーの強烈なシュートも見られるなど、ユナイテッドが試合を支配し始める。先制ゴールから7分後、ディ・マリアがフェライーニにパスを出し、ボールはファン・ペルシーにこぼれると、オランダ人ストライカーがフリーのロホを見逃さず浮き球をチョイス。ロホが頭でファーコーナーに押しこんで2-0。初ゴールを記録したロホは81分までプレーし、アシュリー・ヤングと交代した。

完全に主導権を握ったユナイテッドは、その後もディ・マリア、マタ、ルーニーが強烈なシュートを打ち続け、ケンブリッジに襲いかかった。後半に入るとファン・ペルシーが立て続けにゴール前で決定機を得るなど、敵地での試合と比べてユナイテッドが圧倒し続ける。

ページ 1 / 2 次へ »