登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 2
ルーニー(66、84分)

サンダーランド 0

2015年2月28日
オールド・トラッフォード
観衆:7万5,344人

04/03/2015  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 2-0 サンダーランド

ウェイン・ルーニーが後半に2ゴールをあげ、ユナイテッドが屈強なサンダーランドを相手に勝ち点3を獲得した。

試合が動いたのは66分、ラダメル・ファルカオがペナルティエリア内でジョン・オシェイに倒されPKを獲得したユナイテッドだったが、主審のロジャー・イーストは、オシェイではなくウェズ・ブラウンにレッドカードを提示。キャプテンのルーニーが落ち着いて左隅に蹴り込みユナイテッドが先制すると、それから18分後に再びルーニーがゴールを決め、重要な勝ち点3をあげた。

ユナイテッドは4-4-2のフォーメーションを採用。前半は統率の取れたサンダーランドに苦戦したが、PKで均衡を破ると、ルーニーが84分に追加点を奪取。後半開始からピッチに立ったアドナン・ヤヌザイのシュートをGKコステル・パンティリモンが弾いたボールを頭で押し込み、勝利を大きく手繰り寄せる得点をマークした。

ルイ・ファン・ハール監督は、前節スウォンジー戦から5選手を入れ替えてホームゲームに臨んだ。最前線ではルーニーとファルカオがコンビを組み、DFではクリス・スモーリングとジョニー・エヴァンスがCBとして出場。スウォンジー戦で負傷したロビン・ファン・ペルシーは欠場し、フィル・ジョーンズ、ルーク・ショーはメンバーから外れた。

先手を奪ったのはサンダーランドで、コナー・ウィッカムにゴール前まで突破を許してしまいシュートを打たれるも、ダビド・デ・ヘアがコースを変えて難を逃れる。その直後にジャーメイン・デフォーにもフィニッシュまで持っていかれるなど後手に回ったユナイテッドだったが、徐々に試合をコントロール。アンヘル・ディ・マリアからのクロスにファーサイドのマルコス・ロホが飛び出して合わせようとしたがミス。こぼれ球をアシュリー・ヤングがシュートで終わるも、枠をとらえられない。

スタンドから“アタック、アタック、アタック!”“という歓声があがる中、ディ・マリアは右サイドのアントニオ・バレンシアへのパスを選択。バレンシアのクロスをヤングが胸で受けてシュートを放ち、オシェイにディフレクトしたボールがバー直撃という不運に見舞われる。

ページ 1 / 2 次へ »