登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「FAカップは自信を得るために非常に重要だ。ルイ・ファン・ハール監督がタイトルを獲得すれば自信に繋がる。ユナイテッドの新時代の基盤になる」

−ルイ・サア

19 February 2015  Report by Alex Urquhart-Cannon

サア「FAカップ優勝で自信を」

ルイ・サアがユナイテッドは今年のFAカップで優勝できるとし、それを自信にしてこの先のチームを組み立てて行けば良いとコメントした。

月曜日のFAカップ5回戦対プレストン戦で逆転勝利を収めたユナイテッドは、準々決勝ではホームでアーセナルと戦う。

3月9日の準々決勝に向けて、サアはFAカップ優勝がユナイテッドの今後にとって非常に重要だとコメントした。

「FAカップは自信を得るために非常に重要だ。ルイ・ファン・ハール監督がタイトルを獲得すれば自信に繋がる。ユナイテッドの新時代の基盤になる」

サアはアーセナル戦が過去の同カードと同じスリリングな展開になると予想しており、また元ユナイテッドのダニー・ウェルベックについて、成長した姿を見せようと気合いが入っているはずだとした。

「全く違うタイプのチームの対戦だから面白くなる。白熱した試合になるだろう。チームに気合いが入った状態で、ファンの雰囲気も加われば、凄い試合になると思う。アーセナル戦はいつでも素晴らしい試合になる」

「楽しい思い出を共有したチームメイトと対戦するのは奇妙な感覚だ。そして自分がトップレベルにあることを証明したいと思う。ウェルベックもベストを尽くしてくるだろう。僕たちはプロで戦いを好む存在なのでそれは当然のことだ」

「オールド・トラッフォードでのプレーはいつでもスペシャルだ。彼はリスペクトと共に温かく迎えられると思う」

【関連記事】
FAカップ準々決勝はマンデーナイト