登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/02/2015  Report by Gemma Thompson

ロホ「クラブ以上の環境はない」

1年目のマルコス・ロホは、MUTVの独占インタビューの中で、クラブに合流した初日からマンチェスター・ユナイテッド・ファミリーの一員になれた気がすると加入当時を振り返り、マンチェスター以上の環境はないと語った。

今シーズン序盤は負傷に苦しんだものの、最近ではルイ・ファン・ハール監督からの評価も高いDFは、自身にとっての課題も理解しているという。

「クラブに加わった瞬間から、僕はユナイテッドに夢中になっている。クラブの歴史、監督が求めるプレースタイル、すべてにね。僕にとっては1年目のシーズンだけれど、上手く順応できていると思う。早くクラブに馴染めて嬉しいよ。まだまだ成長しないといけないところは多い。リーグについても今より知る必要があるし、対戦相手の特徴も掴まないといけない。そのために一生懸命努力しているところさ」

バークレイズ・プレミアリーグのチームの中でもディフェンスで好数字を収めているチームにとって、ロホの守備力は大きい。守備の要は目の前の試練を楽しみ、歩みを進める中で立ちはだかる課題や挑戦にも恐れずぶつかっていくと語った。

「神経質にはならないね。試合前には心が落ち着かない時もあるかもしれないけれど、ピッチに立った瞬間、すべて消え去る」

【関連記事】
サア「FAカップ優勝で自信を」